後悔しない分譲一戸建ての購入法、教えます~大阪郊外&奈良編~
HOME >  大阪&奈良で評判!ビーバーハウスで建てた家 >  管理人が語る!夢の一戸建て購入ストーリー

管理人が語る!夢の一戸建て購入ストーリー

このページでは、私がビーバーハウスで分譲住宅を購入した時の体験談をまとめてあります。

なぜビーバーハウスに決めたのか、打ち合わせの様子、住んでみての感想など、リアルな話が盛りだくさんです!

ビーバーハウスに決めた理由

ビーバーハウスの写真もともと私は、大阪市内で夫・1歳になる娘と賃貸マンション暮らしをしていました。そろそろマイホームを…と思って、大阪郊外で分譲住宅を扱っているハウスメーカー探しをすることに。住宅情報誌やチラシで気になる情報を見つけては、現地やモデルハウスを見に行ったりしていました。

そんな中で、分譲住宅で7,500棟もの実積があるビーバーハウスが、藤井寺市内に新しい物件を売り出したと聞いて、早速モデルハウスを見学してみることにしました。

そこで担当してくれたのが、営業の山口さん。ビーバーハウスの特徴はもちろんですが、良い住宅会社を見極める方法も教えてくれました。「なんか今まで見に行った会社と違って、本当にお客さんの気持ちに立って対応してくれて、感じがいいな~」と思ったのを覚えています。

もともと最初に資料請求をした時点で、物件の資料だけでなく、会社概要や建築手法についてのDVDまでついていて「他社とはちょっと違って、家造りやお客さんに対してとても真摯だな」と感じていたんです

結局モデルハウス見学も、一日で何軒も案内してもらって、気に入った物件に出会うことができ、主人も私もその日の夜には決めちゃいました。

打ち合わせ~着工~ついに完成!

ビーバーハウスの写真間取りや設計の打ち合わせ。決めることが多すぎて疲れそうなイメージもありましたが、これが本当に楽しかった~!設計の担当さんが、私達のつたない説明をうまく汲み取り、理想以上のデザインにしてくれるので、スムーズに進んでいきました

こだわった部分としては、ホームシアターを作りたくて、リビングにリアスピーカーを設置したこと。分譲住宅で、ここまで要望を聞いてもらえるか不安でしたが「天井に下地を入れて、スピーカーを吊るすところを補強しておきましょうね」と、的確なアドバイスとともにOKの返事をもらえて感激しました!

それから工事中も、何度か現場を見に行っていたのですが、暗くて見えづらいところは明かりをつけてくれたり、材料をわざわざどかしてくれたりして、歓迎ムードで対応してもらえたのが良かったです。こうして、現場の職人さんも含め、私達に関わってくれたすべての皆さんが、本当に親切&丁寧に対応してくださったので、終始楽しく家づくりが出来ました

今は住み始めて1ヶ月ほどですが、建物の気密性や断熱性がよく、ほとんどエアコンをかけずに快適に節電生活が過ごせています。もちろん、旦那も娘も大満足で…、パパが休みの日でも外出はそこそこに、家で遊ぶのが楽しくて仕方ないみたいです!これも思わぬ節約ですね(笑)